個人指導

私が4年前に子供クラスで1番最初に受け持ったクラスにいた、可愛い可愛い生徒がスタジオに遊びに来てくれました!


4年前小さかった彼女は素敵なお姉さんになっていました!

今は新体操に夢中、ご両親から貰ったいい身体を活かしてどんどん成長しているようです!

バレエに向いているので是非バレエもやって欲しいですが...😆😆😆


今回は1時間半のバレエレッスンをしました。新体操に活かせるといいなと思いレッスン内容を考えました。


個人レッスンでは、良い姿勢を保って身体の色々な部分を動かすこと

動く前の姿勢、動きの終わるときの姿勢を意識してレッスンしました。

幼稚園児だったときは見様見真似でたくさん体を動かして楽しむ心、音楽を楽しむ心を見につけることがメインで難しいお話はできませんでしたが、

お姉さんになったので、体の使い方、動かし方など言葉で説明し見本を見せて感覚を真似してもらい練習しました。

加えて、今やっている、新体操の演技を見せてもらい、自分が見せたいところ、目線など演技中の意識メリハリをつけるともっとよくなると思うよ!とアドバイスをしました。


最後にお母さんからの質問がありました。

演技中表情が硬くなってしまうのですが、どうしたらいいですか?という質問です。


たとえばずっと前を向いたままでずっと笑顔なのは難しいです。

1度下を向いて次に前を向いた時に笑う、など演技の構成でみせたいところをしっかり理解してどんな表現にしたいかわかってくれば自然と楽しくなって心から笑えるときが来ると思います^^



夢に向かって頑張って欲しいです!



個人レッスン承ります。

●女の子小学校3年生以上

●女性  大人バレエ

●男の子は小学校3年生以上中学三年生までの学生(男性の大人バレエの指導は行っていません)

レッスン料金等はお気軽にお問い合わせ下さい。